風邪 & 禁煙

Pocket
LINEで送る

「淡々と Blog を書き、ソレを続けてみる」って言ってるそばから、いきなり続かないという、どう考えてもダメダメな状況になっているのだけれども、ソレは風邪をひいて寝込んでいたから。

普段は熱出して寝込む、なんてコトはほとんど無く、せいぜい 2 年に 1 回あるか無いか…、というくらいなのだけれども、誕生日を迎えた木曜日 (4 月 3 日) の昼過ぎあたりから、だんだんカラダがダルくなってきていて。

ところが、その時点では「風邪じゃない」って思い込んでいたわけで。

というのも、実は 3 月 31 日から禁煙していて (4 月 1 日に禁煙しようと思ったら、間違って 3 月 31 日になってしまった…)、このカラダのダルさや、アタマのイタさや、ボーッとした感覚は全て “タバコをやめたコトによる禁断症状” だと思い込んでいたわけで (だって「タバコやめたら、大体 3 日目で頭痛やダルさを感じる」って書いてあったのを、どこかで読んだし…)。

まぁ、実際タバコの禁断症状でもなんでもなく、単に風邪だったので、その後熱がぐんぐん上がり、気が付けば夜には 39℃ 台にまで上がってしまっていて。

翌日病院に行き、きちんと検査してもらった結果、少なくともインフルエンザではない、というコトを確認し、あとは熱をひたすら下げるべく、ほぼほぼ静養していた週末。

ちなみに、「禁煙後 3 日目あたりで、禁断症状がピークになり、やたらタバコが吸いたくなる」らしかったのだけれども、タバコどころじゃない風邪のひきっぷりだったので、そのまま、なんとなくやめられてしまったような感じ。

とりあえず、風邪は治ったし、タバコやめられたっぽいし、イイ調子。