ライヴ演ります (2014 年 5 月)

Pocket
LINEで送る

一応、自己紹介かたがた書いている文章で「ココロはいつでもミュージシャン」と書いているので、自分のライヴの告知でもしておこうかと。

・・・って、明後日、5/11 の日曜日なのだけれども、夜に Lovetide というバンドで、渋谷の eggman に出ます。Jazz を主に演ってて、まさか eggman に出演するコトになるなんて思わなかったけれども…(実は出てみたかった)。

で、なんで eggman なのかというと、実は、このバンドが Emergenza Japan というコンテストに出ていて。3 月に予選ライヴに出演するにあたって、Sax で助っ人参戦をさせていただいたのがお付き合いの始まり。

ちなみに、こんなライヴだった。

エマージェンザ予選 Vol.13

で、この予選。 “観客の挙手で決まる” という採点方式で、上位のバンドが勝ち抜けるという、ステージ パフォーマンスよりも、何よりも “集客力” が明らかに問われるんじゃないか…、という仕組み。当日、どうやら、その “集客力” が思うように発揮できず、 “あー、こりゃ予選落ちだよねー” なんて思っていたトコロ、思いのほか (ほかのバンドを聴きにいらっしゃったであろう方々から) 支持されたっぽく、メンバーのほとんどが予想だにしていなかった予選通過となったわけで。

というコトで、明後日の日曜日が、この “第 2 ラウンド” になるのです。で、今回も “観客の挙手で決まる” という “集客力” を見せつけたバンドが勝ち進む仕組みらしいので、是非手を挙げに聴きに来てくださいませ。

詳細は、こちら

・・・って、よく見たら “準決勝” って書いてあるけど (汗)。

ちなみに、決勝を勝ち抜いたら、ドイツの野フェスで演れるらしい。まぁ、ソコまで行けるかどうかはわからないけれども。

そして、ライヴもう 1 本。

こちらは、最近仲間に入れていただいたのだけれども、千駄木にある “ジャンゴ” というお店で Live & Session というカタチで演奏させてもらっています。

ちなみに、こちらは 5 月 16 日の金曜日。

詳細は、こちら…、なのだけれども、クリックするとなぜか 444 番ポートに通され、認証を求められる状態になっているので、しばらく経ってから、また見に来てくださいませ…(早くマスター気付いてくれないかな…汗)。

一応、住所や電話番号は、こちら…。東京メトロ千代田線の千駄木駅 1 番出口を出たら、すぐのトコロです。

Jazz Club Django
文京区千駄木3-36-11センチュリー21ビル地下
(営団地下鉄千代田線千駄木駅1番出口)
Tel: 03-3823-7266

というわけで、「お前、プロのサックス奏者だったって言ってるけど、ホントに吹けるの?」とツッコミ入れたい方は、是非聴きに来てくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です